2015-12-06

今日も富士山。

群馬県の渋川、沼田、藤岡、みどりの4市職労の学習会に呼ばれたので伊香保温泉に行ってきた。帰り際にお世話になった沼田市職の三木委員長から「ブログは毎日アップしてください」と頼まれてしまった。だからこんな話題だけど書いてみた。
昨日から関東地方は秋晴れで空気も澄んで気持ちが良い。昨日前橋に着くと秘書の三木さんが(ややっこしいがこっちも三木という女性です。)「富士山が良く見えて綺麗でしたね」と言う。聞くと高崎近くから見えたそうだ。そうかな。見えるかなと話をしていると、浅間山を富士山と勘違いしたということが判明した。今朝も電車から浅間山が見えた。確かに冠雪した浅間山の山頂は富士の頂っぽく見えなくもないが、やっぱり違うな。三木さん。
でも今朝は東京からはっきり本物の富士山が見えた。新幹線が上野に近づいた頃に横を見るとこんな風に見えた。

2015-12-06 | Posted in 日記3 Comments »