2013-06-04

日記192 諦めずに

おはようございます。東京はいい天気です。今朝は8時から総務部門会議。国会は区割り法案の関係で混戦。委員会の日程が立ちません。そんな中で昨日、公明党さんに正式に自治体の非正規職員への手当支給を可能とするための地方自治法一部改正案の説明をしてきました。熱心に聞いていただき、進めなければならないですよねといった声もいただきました。ここまではOkeyなんです。

その後、自民党の理事さんとエレベーターで遭遇、「よろしく」と言うともうなんのことか解るほどになってます。そしたら「難しいね」「江崎さんの思いと一緒なんだけどね」とも。(_ _。)

話をした皆さんのほとんど100%が、必要なこととの認識で一緒のことが、政局になって動かない。変な世界です。でも諦めずに動くしかありませんね。

2013-06-04 | Posted in 日記No Comments »