2016-02-16

超寒いです。沖縄。

昨日、参議院特別委員会の仕事で石垣島に来た。一昨日の福岡は寒かった。東京では春一番が吹き、相当気温も上がったようだが、福岡は冷たい風が吹き空もねずみ色の冬空だった。
コートは邪魔だが仕方ないか、と思って沖縄に来た。ところが参った。
何と気温12度。寒い寒い。風も冷たい。こんな沖縄ってあるのと言いたくなる天候だ。もっと南の八重山の石垣島に来ても同じだった。風邪を引きそうだ。今日も気温は上がりそうもない。空も寒そうである。
でも聞けば一昨日は27度の真夏日だったという。15度もの寒暖差に地元の人も参ったといった様子だった。
4泊5日の旅を終え今日東京に戻る。あっちはどんな気候かなぁ。
via PressSync

2016-02-16 | Posted in 日記No Comments »