2016-02-06

雪は少ないがやっぱり寒いね。


雪まつりが開会したばかりの札幌に来た。会議と会議の合間が1時間ほどあったので、雪まつり会場の大通り公園まで歩いてみることにした。
今年の札幌は雪が少ない。なんか北海道らしくない。暖冬の影響だろう。10分ほど歩くと公園に着く。人出も多いと聞いたが、それほどでもない。いや多いのだが、そう感じないだろうきっと。東京は毎日が祭りのようなもの。疲れるのも無理はない。
さて30分ほど歩くとさすがに冷えてきた。薄い革手袋の中の指先が痛い痛い。暖冬で雪が無いと言ってもやっぱ北海道だな。「進撃の巨人」という雪像を見て早々に引き上げることにした。進撃のと言っても何が何だかわからなかったが。
via PressSync

2016-02-06 | Posted in 日記No Comments »