2015-04-25

日記261 柳川「まるきん食堂のカレー」


昨夜は名古屋交通労組の政治活動委員会に出席しました。
 座っていると赤松前衆議院議長や近藤衆議員や同僚の斎藤参議がやってきて、「あれ、江崎さんがいる!」と。僕も驚いていると、そうかここは名古屋なんだ、と納得。あいさつは組織内ということで僕が最初です。先輩や同僚の前だと少々緊張します。
 残念ですが、乾杯早々に退席。
 博多行き19時33分のツバメに飛び乗らないとその日の内に家には帰れないのです(._.)
 
 そんな訳で昨夜遅く帰り、今日は市議選最終日。応援にまわる途中で、柳川のまるきん食堂に立ち寄りました。
 ここは前回帰郷した際に高校の友人らに呼び出された普通の食堂です。夜はお酒も出してるんです。
 今日はその時美味しいと聞いていたカレーを食べてみました。
 美味しい^_^
 見ていると、トンカツなんかも注文受けて丁寧に衣付けて揚げてる。
 こんな真面目な街の食堂屋さん、やっぱいいですよね。
 
 
 
 — iPhoneから送信

2015-04-25 | Posted in 日記No Comments »