2015-04-22

小野さんの応援に行く途中から曇りだし、雨が降ってきましたね。

やっぱまだ天気はすっきりしません。さきほどなじみの中華料理店で一人飯を終えて帰ってきました。

同僚の女性議員が家の階段で転倒したか、強く打ったかであばらを痛めていました。今朝のことです。先ほど連絡が入り、なんと骨折だったそう。急遽、委員会の差し替えを頼まれました。お互い協力し合わないと。明日は2時間ほど代理で厚労委員会に出席します。

2015-04-22 | Posted in 日記No Comments » 

 

地方創生・消費者問題特別委員会の4時間の審議が終わり、少し溜まっていたハガキ書きを終えて、これから区議選の応援に向かいます。

目指す先は早稲田。新宿区議選に立候補している小野裕次郎さんの街頭演説です。

明日は国対役員会のみの会議。それに出て福岡に戻り、筑後市議選立候補の富安候補の個人演説会に出ます。

皆さん、頑張りましょう。

2015-04-22 | Posted in 日記No Comments » 

 

今日の平和の句 4月22日

平和とは坂に置かれたガラス玉

伊藤美津子さん(51)名古屋市東区

金子兜太「平和は壊れやすい。壊されやすい。坂の上に置かれたガラス玉のようなもの、と作者。だから大事にしましょう、と。」    東京新聞より

2015-04-22 | Posted in 日記No Comments » 

 

IMG_0859久しぶりに東京の空に青空が戻ってきました。やっぱ気持ち良いです。

今日は地方創生・消費者問題特別委員会で質問です。福岡市の消費生活相談業務の民間委託や再配達問題について!

 

2015-04-22 | Posted in 日記No Comments »