日記

日記231 都心は雪

「最近のブログ結構厳しく書いてるね」と先日、同僚のA議員から言われました。知らず知らずそうなっていたかもしれません。

確かに、前回UPのタイトルはちょっときつかったかなと反省していますが、Facebookからのアクセスが結構多く、びっくりです。1400件を超えました。どなたかがシェアしていただいたのでしょう。

批判もありますが、貴重な情報と支持してくださる方もいて力になります。やはりどんな立場に居ても人の意見を聞けることは最低の条件だと思います。例えどんなに相手が嫌いな人でもです。国会議員なら誰でもそうですが、数十万という数の支持者、投票してくれた人がその議員には居ることを忘れてはならないと思います。その議員を馬鹿にすることは、多数の国民を馬鹿にすることになるのですから。

さて、今朝窓を開けたら雪でした。一週間前と同じです。こんなに続けば、雪に縁のない九州育ちの私も雪国の皆さんの思いも少しはわかる様な気がします。

先日のFacebookの友人の写真に、北海道です、屋根に積もった何層もの雪。まるで白いケーキのようでした。「きれいですね」と話したら、「そうですね」の後に「家がつぶれないか心配になります」との返信。そんな思いに至らなかったことに反省し、勉強もさせられました。さあ今日も一日がんばりましょう。

2014-02-14 | Posted in 日記No Comments » 
Comment





Comment