日記

日記93 博多はもうすぐ山笠


国会は来週の衆議院採決を前に大変な政局となっている。しかし私にとっては21日の採決が来週にずれ会期も延長となったため、22日の日程が朝のPTだけとなった。PTに参加できないのは申し訳ないが、福岡で集会、講演会に予定どおり参加することになった。
博多の界隈は飾り山の設置が始まっていた。それを見て「そうかもうすぐ山笠なんだ」と今がその季節なのに気づく。国会にいると季節など関係なく、というか国民や世間とは関係なく繰り広げられる政局に翻弄される。
来週にはこの飾り山もできあがっていることだろう。国会はどうなっているだろう。
とこのブログを書いているうちに、博多を出た新幹線は久留米に着く。ここから講演会場の原鶴まで九大線に揺られる。
こんな赤い1車両のワンマンディーゼル車だ。しばしののどかな列車の旅を楽しもう。


— iPhoneから送信

2012-06-22 | Posted in 日記No Comments » 
Comment





Comment