日記

日記228 30日午後本会議で代表質問します。

先週金曜日から始まった186回国会。今週から論戦が始まります。

参議院での政府4演説に対する代表質問は、29日、30日です。私が30日午後の本会議で代表質問することになりました。15分間の短い時間ですが、NHKのTV放送もあるので先週から頭が痛い毎日です。というか国対からその話があったのが昨年末だったので、年末年始もずーっと引っ掛かっていました。早く終わって欲しいです。

さて、どんな質問をするか?今日明日で原稿を書き上げ、党政調へ提出しなければなりません。

問題多すぎの政権ですが、一昨日の籾井新NHK会長の失言も加わり、悩みどこです。

さあ、どうなるか皆さんご期待ください。といっても平日なので見る時間はないと思いますが、がんばります。

今週も元気に頑張りましょう(^.^)

2014-01-27 | Posted in 日記No Comments » 
Comment





Comment