日記

日記101 また議席が移動!

金曜日の本会議でまた席が移動していました。議席ってこんなに頻繁に移動するんですね。といっても理由は・・・残念ですが会派離脱が相次ぐためなのです。ですからそう頻繁にある訳ではないと思います。今回で4度目。今回は「みどりの風」ができたことによります。

会派が少なくなると各委員会の構成委員数にも影響します。議事運営委員会委員が一人減ったのでそれで一番末席だった僕が外れることになりました。いろいろあります。

昨夜のニュースで、今国会開催時の席では僕の斜め前に座っていた長谷川さんが自民党に復党することを伝えていました。とするとこれまで自民党会派と我が党の議席差は2議席だったはずなので、これでたった1議席となります。もうぎりぎりです。非常に厳しい状況です。今国会中に参議院議長を譲ることになるかもしれません。

2012-07-28 | Posted in 日記No Comments » 
Comment





Comment