日記

母校でサッカー

8月14日 晴 今日は朝から柳川市にある母校、伝習館高校のサッカー部創立40周年の行事に参加。懐かしいグラウンドで現役チームとの試合を楽しみました。還暦に近い歳が多いOBチームと現役高校生のチームとの試合なんて普通はできません。こっちはいつ出ても入っても自由、現役組は接触プレーとスピードは自重するなど(笑)の暗黙の了解のもと20分の試合が始まりました。齢54歳になったばかり、1年以上も運動らしきものをしていない。加えて毎晩の酒宴・・・気持ちだけは若い頃のままでついつい限界を忘れてしまう。10分もすればもう無理、ハアハアゼーぜーでアウトです。でも久しぶりに楽しい汗をかかせてもらいました。やっぱり母校はいいものです。

もちろん夕方からの懇親会も校歌を歌ったり、先輩の伝習小唄も飛び出したりで楽しいひと時でした。みんな2度目の選手権出場目指してがんばれ!

2010-08-15 | Posted in 日記No Comments » 
Comment





Comment