日記

日記179/高松のカツカレーうどん

昨日、福岡から高松にきました。参議院幹事長室の仕事で各県を訪問しています。今日は香川県、明日は徳島県です。


昼はやはりうどん。友人であり仲間でもある香川県本部の大熊書記長の案内で市内のセルフのうどん屋さんにきました。こんな光景はなかなか福岡や東京では見られません。


注文したのは、カツカレーうどんの中の麺ぬく。人生初の試みです。なかなか美味しい。日本の食文化は流石ですね。
やけに麺の量が多いと思ったら、中といえば香川では麺の量が1.5倍だそう。ちなみに普通盛りは小というそうです。何とか食べ切りました(≧∇≦)
追伸 麺ぬくとは暖かい麺のこと。冷たいのは麺ひや。いいですねこの表現!

2013-04-02 | Posted in 日記No Comments » 
Comment





Comment