日記

バッジを付けて初めての行動

今日から正式に任期が始まりました。前回紹介したバッジを付けて新議員会館に入りました。敬礼で迎えられました。会館は引っ越しの最中でまだ人はまばらです。入るとすぐ受付があります。このエンタランスホールが広い。これまで確かに狭かった。特に陳情の時期などごった返していましたが、さあこれからどうなるか。

国会閉会中だから議員ともほとんど会いませんでした。みんな地元に帰っていたり、旧会館で執務中だったりでしょう。物見遊山的な思いを反省します(>_<)

下の写真・・・手前が旧会館、隣の大きいの12階建ての新館です。広いエンタランスホール。柱の向こうで受付を済ませ、左のセキュリティーを通って中へ。エレベーターホールは手前と向こう(ブルーシート)の二つ。

さてエレーベーターの数もこれまでの数倍。数えてないけど15台以上はあったような。だからこれまでのように乗るために長時間待たされることは無いとのことですが、転居中の大移動ためそこそこ待たされました。僕の部屋は5階の511号室。前回書いたように上は相原さんですが、今回判明分!下は蓮舫さんでした。

まだ僕の部屋には名札がかかっていません。新人は皆さんそのようです。ロックを解除し、中に入ります。南側向きですから、衆議院の方の会館が目の前にあります。右に目を転じると六本木ヒルズが見えます。ここで6年間、仕事をこなすことになります。あらためて身の引き締まる思いです。では今回はこれにて・・・。

2010-07-26 | Posted in 日記No Comments » 
Comment





Comment