2010-07-22

511号室

議員会館の部屋が511号室に決まりました。相原さんが611号だから真下になります。いつも相原さんを頭上に頂きながら仕事をする・・・これも良きかな。お世話になった先輩、そしてもっとお世話をかける先輩です。よろしくお願いします。

さて、証書の付与はいとも簡単に終わりました。比例区の当選は総務省でいっぺんに行われます。報道陣がいっぱいいる中で5番目に受付を済ませ、一番前の列の中央に。受付順で座るようになってました。僕の隣はあの有田さん。民主党比例区トップだったあのジャーナリストの有田さんです。話しをし、名刺交換しました。「以下同文」で証書を貰うとあとは皆さん貰った順に退席されます。あっという間でした。退席するときでもまだ半分も出席していませんでしたが・・・。帰り際に三原じゅん子さんを見つけました。やはり目立った方です。

とにかくこうやってスタートしました。しかしその後、党側からはなんの指示も無し。国会にどうやって出席するのやら不安だらけです。やっぱり相原先輩に頼ろう(ˆοˆ)

部屋は5階の11号室。511です。皆さん寄ってください。でもまだ居ません。来週は大丈夫でしょう。きっと。

2010-07-22 | Posted in 日記No Comments »