2018-02-28

「老人力同盟」に決定🎊

img_6022
 何か僕だけ目が笑ってないな。
 「ぜん老れん」の結成と全国老人クラブ連合会(全老連)からの名称変更の要請があったことは前回お伝えしました。
 昨夜、あらためて門前仲町の同じ串焼き屋さん「ささ谷口」で名前をどうするか話し合い、いや飲み会を開催。今回は前回の一平ちゃん、有田さんの他に、ジャーナリストの二木さんや半田さんらも参加。大いに盛り上がり、キンミヤのカシス割(これが谷口屋さんのもつ焼きに合うんだな〜。普通の芋の水割りはもつ焼きに負けちゃう。)をちびりちびりとやりながら、「ぜん老れん」改め「老人力同盟」としました。一平ちゃんの規約案に二木さんが赤を入れたものを全会一致で決定。活動を始めます。とりあえず月1回の例会は、「ささ谷口」と決まりました。
img_6026
 「ささ谷口」は銀座のささもととで修行した大将(まだ若い)が一人で切り盛りしている店。仕事している奥さんが夜は手伝いにやってくる。仲の良いご夫婦と話ながら酒を飲む。ところで店オリジナルのキンミヤ(金宮)のワイン割、カシス割、梅酒割の三種は超ヘビー。どれもキンミヤ9から9.5の濃い濃いのお酒です。がしかし先に書いたようにもつ焼きにほんと合うんです。

img_6034
 さあこれからどうなるでしょう。楽しきかな愛すべき老人力同盟😁

2018-02-28 | Posted in 日記No Comments »