日記

天気は快晴続きで気持ちの良い季節ですが。

 東京はこのところ快晴続きです。気持ちの良い季節ですが、世間では昨日もいろいろ事件が起きました。
 沖縄ではまた米軍人が殺人で逮捕されました。やりきれない思いです。戦後起きた米軍や軍人関係の事件事故は驚くほどの数です。以前このブログにも「米軍基地のこと」という題でその数の多さを書きました。翁長知事を中心とする辺野古の闘いは、そんな戦後置かれた沖縄の人の思いと繋がっています。
 もう一つ、またヨーロッパで飛行機事故が起きました。エジプト航空のエアバスが地中海で消息をたちました。まだ原因はわかっていませんが、とにかく突然レーダーから消え、海に墜落したようです。地中海で機の破片が見つかっています。ロシア航空機がエジプトで墜落したのが昨年です。
 いつになれば私たちが住む国は地球は平穏な国、星になるのでしょう。
 今日は本会議、夕方は千葉に行きます。今日も頑張りましょう。

2016-05-20 | Posted in 日記No Comments » 
Comment





Comment