日記

船で伊勢湾を横断。船首に穴あくアクシデント!

昨日一昨日と北海道5区の応援に入りました。日曜日の千歳での集会は鳥越俊太郎さんやシールズの奥田くんなども弁士で参加。大変盛り上がりました。
月曜日は天気が荒れ、みぞれや吹雪で冬に後戻りしたよう。寒い北海道を夕方の便で後にし、中部国際空港に着いたのが夜の8時半過ぎ。
ここから対岸の津市まで船に乗りました。高速船は夜の伊勢湾を少々揺れながら飛ばします。スピードを落としたので、そろそろ津の港だなと立ち上がると、ガッガッと船底をするような音がしたと思ったら、突然ガツンと急停止しました。どうも岩場かなんかに乗り上げたようです。
まさか浸水はしないでしょうと思いつつも少し不安気でいると、船は何事もなかったかのようにガリガリガリと音を立ててバックし、方向を変えて港に入りました。
下船の時、「何があった?」と船員さんに聞くと「ちょっとぶつかってしまいました。すいません」だそうです。降りてみると船首に大穴が開いています!(◎_◎;)良かった沈まなくて。こんなことぉあるんですね〜。

2016-04-12 | Posted in 日記No Comments » 
Comment





Comment