2016-01-24

女子会は楽し。

一泊二日の旅を終えて北の大地を飛び立った。僕からしてマイナス3度とは相当な思いだが、旭川では暖かいということになる。やはり今季は暖冬なのだ。
旭川には地元上川だけではなく宗谷、留萌の仲間が来てくれていた。
午前中にJRの「スーパーカムイ」に乗って札幌へ出た。女性部の集会に参加する。
夜はその幹事の皆さんと夕食交流会だった。賑やかに飲み会は進み、2時間の時間があっという間に過ぎる。店の入口で記念撮影をし、「真っ直ぐ帰るんだよね」。「はいそうで〜す」。と別れて10分ほど。僕らはコンビニに寄ってからしばらく歩いた。すると目の前に女子会の集団。飲み屋さんに入ろうとするところらしい。
「あら〜江崎さ〜ん」と声がした。
なんと先ほど別れた面々である。結局帰るには盛り上がりすぎて、もう一軒となったようだ。
これも縁と合流することにした。それからは飲んで食べて。いや飲んで飲んでーーもちろん飲めない人はウーロン茶やジュースでーーちょっと食べての宴会が盛り上がったのは言うまでもない。盛り上がる女子会に別れを告げ、ホテルに戻ったのは10時半を回っていた。彼女たちは多分まだ終わっていない。
また楽しい思い出を貰った北の大地をたった今後にした。
そうだ。今度、稚内で飲もうと約束したんだっけ。そんなことを思い出し昨日の女子会の皆さんの笑顔を思い浮かべてみた。

via PressSync

2016-01-24 | Posted in 日記No Comments »