2015-07-13

SEALDs

昨日は晴れていましたが、残念ながら富士山は見えませんでした。山中湖近辺からも見えないんです。富士山て不思議な山です。

さて、昨日は関東甲信越地区の青年女性の集会でした。途中の交通渋滞で少し遅れましたが、山中湖畔の旅館の体育館のようなホールに200人以上(300人以上かも)の皆さんが、集まっていてくれました。

さて若者と言えば、皆さん「SEALDs(シールズ)」って知っていますか。

「自由と民主主義のための学生緊急行動」、Students Emergency Action for Liberal Democracy – sです。

国会前で毎週金曜夜、戦争法案に反対する抗議行動を続けています。一昨日は過去最多の15,000人以上が集まりました。若者にも確実に運動の波が広がって来ています。合言葉は「#本当に止める」です。

SEALDs→http//www.sealds.com

政権は焦りだしましたし、ぼろぼろと不始末が飛び出しています。これで安倍政権がもつはずがありません。常識では。ただ常識では測れないのが安倍さんです。向こうも必死。政治生命をかけて望んでいます。頑張りましょう!

2015-07-13 | Posted in 日記No Comments » 

 

「九条を吸ってェ吐いてェ生きている」

7月12日の平和の句

兼子 明(55)さん 浜松市北区

金子 兜太 九条が日常感のなかで生きている。かるがると呼吸している。

いとうせいこう この表記は面白い。あの抑揚が浮かんできて確かに現在のこの瞬間を味わわせる。

東京新聞より

2015-07-13 | Posted in 日記No Comments »