日記

とかく難解な政治の世界

皆さんおはようございます。今日の東京は清々しい朝です。晴天です。NHKのラジオをつけていますと、あのラジオ体操が始まりました。何十年も変わらぬ日本の朝です。平和です。いいですね(^.^)

一昨日は九州の町村の仲間の学習会に招かれ、一時間ほどの国政報告を行いました。

その後の交流会にも参加し、皆さんから「話、面白かったです」「寝なかった」などと誉めてもらいました。自慢話で申し訳ありません。でも率直に嬉しかったです。はい。

さてその翌日は、久しぶりに母が厄介になっている施設を僅かな時間ですが訪問し、数ヶ月ぶり母に会ってきました。ほとんどもの言わぬ状態ですが、白髪頭を撫でたり、頭と頭をくっつけたりすると不思議と心が通った気がします。

その後は民主党福岡県連の常任幹事会です。今日は次期参議院選挙の候補者選定が重要案件の会です。

すんなりと3選を目指す現県連代表が決まるかと思いきや、会議は思わぬ難航です。一見、まっとうに聞こえますが、思惑が透けて見える、そんな意見です。なぜそんな話になるのか不思議な思いで意見を聞いていました。政治の世界は不思議です。

さて今朝はこれから富士山の裾野まで行きます。青年女性部の夏の集会に招かれています。今日は富士は観えるでしょう。楽しみです。

2015-07-12 | Posted in 日記No Comments » 
Comment





Comment