日記

ノコギリのような山。名前知ってますか?

国政報告を終えて杣谷副委員長と旅館を出ました。
山口県本部へのお土産に旅館で磯部煎餅を買ったら、駅までの途中においちゃんが煎餅を焼いている店がありました。杣やんが写真撮ったので「やっぱ買わなあかんな」と店に。手焼きの煎餅はうちだけという女将さんに「試食」をねだると、煎餅を2枚、ブリキの箱から出してくれました^ ^
食べてみると。さっき旅館で試食した煎餅と全く違うんです。あっちは機械焼きなのだそうで、こっちよりずっとスカスカでした。美味しいし、しかも安い!失敗しました(._.)
そうこうして駅につくと、しばらくして高崎行きの普通がホームに入ってきます。
電車の向こうにはノコギリのような特徴的な山があります。
「何という山かね〜」と話しつつ、電車に乗りました。誰か知ってますか?

2015-06-06 | Posted in 日記2 Comments » 

コメント2件

 ちちうえ | 2015.06.07 12:05

妙義山、上毛三山のひとつです。
なんで、九州のモンが、知ってるかつうと見慣れた山だから!碓氷鉄道施設や、富岡製糸場はじめ群馬の絹産業遺産群から見えます。
三池炭鉱関連施設ももうすぐ世界遺産!?

さあ今から舞鶴公園で集会です!

 江崎 | 2015.06.08 9:40

ちちうえ様
ありがとうございます。やっぱそうですか。

Comment





Comment