2015-06-06

ノコギリのような山。名前知ってますか?

国政報告を終えて杣谷副委員長と旅館を出ました。
山口県本部へのお土産に旅館で磯部煎餅を買ったら、駅までの途中においちゃんが煎餅を焼いている店がありました。杣やんが写真撮ったので「やっぱ買わなあかんな」と店に。手焼きの煎餅はうちだけという女将さんに「試食」をねだると、煎餅を2枚、ブリキの箱から出してくれました^ ^
食べてみると。さっき旅館で試食した煎餅と全く違うんです。あっちは機械焼きなのだそうで、こっちよりずっとスカスカでした。美味しいし、しかも安い!失敗しました(._.)
そうこうして駅につくと、しばらくして高崎行きの普通がホームに入ってきます。
電車の向こうにはノコギリのような特徴的な山があります。
「何という山かね〜」と話しつつ、電車に乗りました。誰か知ってますか?

2015-06-06 | Posted in 日記2 Comments » 

 

群馬県磯部温泉にて

東京を午後4時に出て、群馬県磯部温泉の旅館に来ました。
町村職の組織拡大会議に交流会からの参加。会は6時30分から始まると、いつものヒゲ顏が見あたりません。
この会の議長をしている友人ですが、いない。なんとこの4月から管理職になったそう。驚きですが、おめでとうでしょうか^_^
楽しく飲んだ夜が明け、これから国政報告をして山口県に向かいます!

2015-06-06 | Posted in 日記No Comments »