2015-02-27

日記255 始まりました選挙の準備

しとしと雨が降っていた22日の東京。

東京マラソンがスタートした頃、代々木のスタジオで選挙用の写真撮影の開始です。早いもので前回の撮影からもう丸6年です。

午前中はラフなスタイルでとの注文。出勤前の雰囲気を出したいということ。カーディガン姿で座ったり、シャツの袖をまくり上げて新聞を読んでみたりと様々なオーダーに応えなければなりません。これ結構きついんです。

そういえば6年前は「笑ってください」の注文になかなか応えられずに苦労しました。今回は2回目だし、この間の議員生活でなれたのかスムーズに撮影は進みました。

その分、ポーズのリクエストの多いこと多いこと。10時から始まって終わったのは夕方5時。正直疲れました。

出来がいいと良いのですがね。スタッフはプロですから、問題は素材です(笑)DSC_0150

2015-02-27 | Posted in 日記No Comments »