2012-12-25

日記163/代表選終了

90票対54票で海江田候補が代表に選出されました。総勢145名の投票者数は最高時の半分以下。あっと言う間の投票でした。

— iPhoneから送信

2012-12-25 | Posted in 日記No Comments » 

 

日記162/やはりくじ運悪し

今日はいよいよ代表選挙です。年に2度も代表選をしなくて良いものを、政権運営のまずさからクリスマス時期に完全にぶつかった選挙となりました。例によってまた選挙の事務にはまってしまいました。

今朝は9時から受付の立候補届出に行ってきました。海江田陣営の僕らが先に到着し、その後、馬淵さんの陣営代表の菊田さん、大西さんの両衆議院議員が来られました。9時前に複数の立候補予定者が来た場合は、くじ引きで受付順を決めます。ほんとくじ運の悪い僕です。何となく一番を引きたいと思うものです。

缶の中に赤鉛筆が10本入っています。僕が引いたのは9番、あちらが8番。よりによって連番一つ違いで2番目の受付になってしまいました。やっぱり「くじ運悪し師走かな」です。

2012-12-25 | Posted in 日記No Comments »