2012-10-19

日記144 柳川にて

昨日鹿児島から柳川に帰りました。快晴だったけど風が強かった昨日に比べ今日はその風も無く、暖かく快適な秋の日です。午後からの会議のためゆっくりと自宅を出てきました。最近帰っても寄ることができなかった柳川駅前の老舗喫茶店のゴンシャンに入りました。いつものストロングコーヒーをマスターに注文。深煎り豆でいれたコーヒーです。
ゴンシャンは昔からパーコレーター。理科の試験で使った例の・・・・(・・;)名前が出てこない。それで温めて入れるコーヒーはやっぱりここならではです。
久しぶりにマスターと奥さんとゆっくりと話をしました。話は年金や社会保障や消費税のことなどなど。民主党の年金制度なんかを話していると乗るはずの電車の時間に。慌てて電車に飛び乗って福岡に向かいます。

— iPhoneから送信

2012-10-19 | Posted in 日記No Comments »