2012-09-29

日記134 大にぎわいの大会レセプション

昨日徳島県本部大会を退席し、すぐにあいはらさんとJRで松山市に来ました。事前の大会レセプションに参加。いつも大変賑わいますが、最初は若宮委員長のあいさつから静かに始まりました。


3年前に参加した時は、八幡浜市職の「えっさっさ」の応援にびっくりし感動したことを覚えています。「えっさっさ」とは日体大の有名な応援方法。八幡浜市の高校に日体大の先生がいて、その関係で八幡浜市職でも始まったと聞きます。各単組の紹介が始まり、そして八幡浜市の番。最初は前回とは違う出し物でしたが、最後に突然あの「えっさっさ」が始まりました。


やっぱり元気だし元気も貰えますね。(^^)
日曜日に四国入りしてからずーっと秋晴れだった天気が、今日初めて雲、雨も今にも降りそうです。台風の影響でしょうか?
今日は大会に参加し、東京に戻ります。

— iPhoneから送信

2012-09-29 | Posted in 日記No Comments »