2012-09-17

日記122 続けて、政令指定都市で働く青年女性のセミナーで講演しました(ˆοˆ)

八女市から福岡市へ戻り、政令指定都市でつくる大都市共闘会議の青年女性セミナーで1時間の講演をさせて貰いました。私は普通一人行動なので自分で写真を撮ります。今回は失礼して講演開始の前にみんなの写真を撮りました。グループ協議を行うのしょう、机の配置はこんなふうでした。左右にも別のグループがいましたが、画像内におさまりません。申し訳ないですm(_ _)m

与えられたテーマは「組合の権利と公務員制度改革について」で組織の強化が副題です。国会議員の僕が話して良いのかちょっと戸惑いましたが、今の僕の感じていることを力を入れて1時間話しました。どう届いたかな。でもお二人の方(名古屋市の吉川さん、大阪市の山本さん、ありがとう)から質問してもらったので良かったです(^.^) 皆さんお疲れさまでした。

2012-09-17 | Posted in 日記No Comments » 

 

日記121 福岡県本部大会にて

福岡県八女市で開かれた県本部大会に参加。久しぶりに福岡の仲間と会う楽しい一時でした。八女市は先の九州北部豪雨で大変な災害を被った市です。スタッフが着ているTシャツは被害の復旧復興を目指してのオリジナルのシャツです。頑張れ!

お弁当配布担当のみんな。ちょっと手ぶれしましたm(_ _)m

久しぶり会う「えさきたかし」のかぶり物と一緒に、ご当地八女茶を販売しているみんなと。もう3年くらいですか?このかぶり物ができたのは。少々痛んできていますが、まだ現役のようです。ありがとうm(_ _)m

 

2012-09-17 | Posted in 日記No Comments »