2012-08-14

日記106 1日だけの中学生

8月11日は我が56歳の誕生日。お祝いの言葉の一つも聞くことなく(笑)朝早く東京を発ち福岡へ向かいました。今日は9時30分から久留米市で豪雨被災自治体との意見交換会を行います。

翌日は三橋中学校卒業生の5年ぶりの同窓会が開催されるため、午後から柳川市に戻りました。

やっぱり昔の仲間は良いです。(^.^)や頭は時の流れを如実に物語りますが、頭の中は昔のまま。あっという間に中学時代に戻りました。恩師4人も参加し、まずは校歌斉唱から始まります。

乾杯となると一気に座は賑わいます。あちこちで記念撮影も始まります。我がテーブルも男子が集まり、指を1本立てて「3年1組だ〜い!」。我が3年1組は優秀で男子女子合わせて20人近くが参加しています。少ないクラスはテーブル1つに2クラスだったりしていました。用意された円卓2テーブルに納まらないので田中君ひとりが別のクラスのテーブルに座ることになりました。必ずこんな割を食うやつが昔もいましたね。

男子と女子が集まり全員で記念撮影し宴は盛り上がっていきました。

しかし、仲間の配慮であいさつの時間を貰いしたが、その後の都合であいさつ後すぐに新幹線に乗るために退席(_ _。)・・・シュン。わずか2時間の「1日だけの中学生」でした。聞くところによると彼ら・彼女らはさらに盛り上がり。2次会、3次会と宴は続いたとか・・・。5年後また会おうぜ(ˆοˆ)!

※写真はクリックすれば拡大できます。

2012-08-14 | Posted in 日記No Comments »