日記

これが首相官邸のカレーライス

6日に臨時国会が閉会し、国会はお盆休みのムードに入りましたが、党内は9月の民主党代表選に向けていろんな動きが始まりました。

さて私の方は、とにかく初めてのことばかりで緊張の連続の国会でした。これまでと違った疲れが溜まった感じです。会期中にはテレビでよく見る議員諸氏にも随分とあいさつをさせてもらいました。そんな中で、最後の6日に首相官邸で食べたカレーライスは美味しかった。最初の国会の一番の思い出がカレーライスというの不謹慎ですが。

これは輿石参議院会長が新人議員13名を官邸に招待して食事会を開いてくれたものです。もちろん首相官邸に入るのも初めての僕は、完全にお上りさん状態。写真を撮りまくっていたら「このへんはセキュリティー上撮影禁止です」と言われてしまいました。m(_ _)m

どんな料理か知らされてなかった僕たちは、テーブルのセットを見て「これはカレーだよね」。もっと違うものを想像していたのも事実。しかしカレー好きの僕にとって官邸のカレーってどんなんか興味津々です。

そして出てきたのがこれ。どうですか?そんなに豪華じゃない。以外と質素。でも味はまろやかかつ深みがある和風の「カレーライス」の絶品でした。美味しかった。

えっ!ポークカレーかビーフカレーか。どっちだったかな。食べることに夢中で・・・。今度聞いてみよう、って言ってももうないでしょう(^.^)

2010-08-10 | Posted in 日記No Comments » 
Comment





Comment